【住まいあんしん倶楽部】千葉県市原市のリフォーム・増改築専門店

朗報!!2024 年度も先進的窓リノベ継続予定!先行受付 開始します。

投稿日:

朗報!!2024 年度も先進的窓リノベ継続予定!

先行受付 開始します。

  • 2023 年度は9月20 日現在、弊社「住まいあんしん俱楽部」は250 組のお客様とご契約させていただきました。
  • 2023 年度の受付は、まもなく締め切らせていただきます。大変多くのお客様にご契約いただきありがとうございました。

「先進的窓リノベ」補助金が2024 年度にも再びやってくる予定です。

窓からの暑さ寒さや騒音、結露にお悩みの皆さん、来年も「先進的窓リノベ」補助金事業が継続されることが予定されています。

非常に楽しみですね。

下記は概算要求の金額で、まだ予定の段階です)今年度は予算1 ,000 億円でしたが、来年度はさらにアップし1 ,170 億円となります。

一部玄関ドアに対する補助金が強化されるという噂です。

補助率に関しても今年度と同様になると予定されています。つきましては、2024 年度の受付を開始させていただきます。

お問い合わせが殺到されることが予定されている為、お早目のお問合せをお待ちしております。

 

住まいあんしん倶楽部の特徴

住まいあんしん倶楽部の特徴として、まず地域最安値を徹底しております。

他社との見積金額との差に、皆様驚かれて、「なんでそんなに安くできるのか」とよく聞かれます。

理由はいくつかありますが、この補助金の本質を理解していることが大きな要因でしょう。

その要因とは何か。是非一度その要因だけでも聞きに問合せしてみてください。丁寧にお伝えさせていただきます。

また完全自社施工というのもお安く提供できる要因の1つです。

その他、各工務店やリフォーム屋さんによって商品の仕入金額が違います。

日頃多く取引をしているとその分、仕入金額は安く手に入ります。

弊社の方では、圧倒的な内窓の発注量がございますので、仕入金額も地域最安と考えてもらって大丈夫でしょう。

ただでさえ、先進的窓リノベの補助率が高いに加え弊社の方でも、更にお安く提供できるように企業努力を日々させていただいておりますので、是非一度、相見積もりの末席にでも参加させていただけると幸いです。

1円でも高ければおっしゃってください。頑張らせていただきます。

参考程度に弊社の実質的なお客様負担金額は、5 万円から30 万円の幅となります。

もちろんお住いのすべての窓を工事してこの価格です。

お客様のお住まいの窓の形状や大きさ、窓枠によって金額に変更が出ます。

是非この機会に、お得な先進的窓リノベの補助金を活用して、快適なお住まいを手に入れましょう!!

国が目指すCO2削減に、弊社含めみなさんで、協力していきたいと思っております。

内窓リフォームで快適な暮らしを手に入れよう! 今年に内窓工事を見送った方も、これを機に、快適な住環境への第一歩を踏み出しましょう。

今回のブログでは、この補助金事業の詳細と、内窓リフォームの魅力についてご紹介いたします。

 

「先進的窓リノベ」って何?

「先進的窓リノベ」 とは、窓のリフォームに関する補助金制度のことです。

この制度を利用することで、古くなった窓を効率的で高性能な新しい窓に取り替える際に、補助金を受けることができます。

この補助金制度は、住宅の断熱性能向上、省エネルギー化、快適な居住環境の確保を支援するために設けられています。

 

補助金の魅力

「先進的窓リノベ」 の補助金制度には多くの魅力があります。その中でも以下のポイントに注目してみましょう。

  1. 住環境の向上: 内窓リフォームは、窓からの寒さや騒音を大幅に軽減します。これにより、冷暖房費の節約や快適な居住環境の確保が可能です。窓からの冷たい風や騒音に悩むことなく、家族と過ごす時間がより快適になります。
  2. 環境への配慮: 新しい窓の設置により、エネルギー効率が向上し、二酸化炭素排出が削減されます。これは地球環境への貢献につながります。省エネルギーな住宅は、地球環境への負荷を軽減し、持続可能な未来に向けた一歩と言えるでしょう。
  3. 補助金の活用: 補助金制度を利用すれば、窓のリフォームにかかる費用の一部を助成してもらえます。これにより、予算内で窓のリフォームを実施しやすくなります。窓リフォームが高額な費用を必要とすることもありますが、補助金があればその負担を軽減できるのです。

 

内窓リフォームの魅力

内窓リフォームは、窓からの寒さや結露に悩む方にとって非常に魅力的な選択肢です。具体的な魅力について詳しく見てみましょう。

  1. 暑さ寒さや騒音から解放: 内窓リフォームにより、窓からの熱や騒音が遮断されます。窓の断熱性向上が冷暖房コストの削減につながり、経済的なメリットを享受できます。また、騒音の侵入を減少させ、静かな環境での生活が可能になります。
  2. 結露の防止: 結露はカビや家屋の損傷を引き起こすことがあります。内窓リフォームによって、室内の湿度と窓ガラスの温度差を抑え、結露の発生を防ぎます。これにより、家屋の健康と耐久性が向上します。
  3. インテリアの美しさ: 内窓リフォームにはさまざまなスタイルとデザインの窓を選択できるメリットがあります。これにより、インテリアに調和した窓を取り入れ、住宅の美しさと価値を向上させることができます。窓は室内外のつながりを作り出す要素でもあるため、デザインの重要性は大きいです。

 

手順と手続き

続けて、「先進的窓リノベ」補助金事業の申請手続きと、内窓リフォームの進行手順についても簡単に紹介しましょう。

 

「先進的窓リノベ」補助金の申請手続き

補助金の申請手続きは、以下のステップから成り立っています。

  1. 調査・相談: 内窓リフォームの対象となる窓や予算などについて、先進的窓リノベ補助事業者である「住まいあんしん倶楽部」などの専門家と相談しましょう。
  2. 申請書類の準備: 補助金の申請書類を正確に記入し、必要な書類を整えます。
  3. 申請提出: 申請書類が整ったら、指定された窓口に申請を提出します。申請書類の提出方法や締切日に注意しましょう。
  4. 審査と決定: 申請書類が提出されたら、補助金の審査が行われます。審査の結果、補助金の受給可否が決定されます。

 

内窓リフォームの進行手順

内窓リフォームの進行手順は以下のようになります。

  1. 窓の調査: まず、窓の現状を詳しく調査します。窓の種類やサイズ、劣化具合などを確認します。
  2. デザインと仕様の選択: 新しい窓のデザインや仕様を選択します。断熱性や防音性など、ニーズに合わせた窓を選びましょう。
  3. 取り付け工事: 専門のリフォーム業者によって、内窓の取り付け工事が行われます。正確な取り付けが行われることは、結露や冷暖房効率の向上に大きく影響します。
  4. 仕上げ工事: 内窓の取り付け後、仕上げ工事が行われます。シーリングや塗装など、窓周りを美しく仕上げます。
  5. 検査とテスト: リフォーム工事が完了したら、検査とテストが行われ、窓の性能が確認されます。

 

最後に

「先進的窓リノベ」補助金事業 は、快適な住環境を手に入れるための素晴らしい機会です。

結露や寒さ、騒音から解放され、省エネルギーな住宅への一歩を踏み出しましょう。

補助金制度や申請手続きの疑問は、住まいあんしん俱楽部にご相談ください。

内窓リフォームは、家庭の快適さだけでなく、環境への配慮にも貢献します。

これからの暖かい季節に向けて、内窓リフォームの計画を立てる絶好のタイミングです。

快適な暮らしと、持続可能な未来のために、ぜひ内窓リフォームを検討してみてください。そして、補助金を利用して、理想の窓を手に入れましょう。

「先進的窓リノベ」は、より良い未来への第一歩です。

どんな窓でも、快適な暮らしを手に入れるためのキーとなります。お気軽にお問い合わせください。

内窓リフォームの専門家がお手伝いします!