【住まいあんしん倶楽部】千葉県市原市のリフォーム・増改築専門店

知らないと損!?大型補助金でお得に断熱リフォームをしよう!

投稿日:

目次

 

はじめに

みなさんこんにちは!住まいあんしん俱楽部の永井です!

突然ですが、住宅省エネ2023キャンペーンって知っていますか?

「知ってるよ!」「何それ?」という方、色々いるでしょう。

はっきり言いましょう。今回の補助金は、”やばい”です。驚異的といっても過言ではありません。

最近、電気代が高すぎる、光熱費の明細見て涙が出たという方もいるでしょう。

ちなみに私は涙は流れていませんが、お財布的が悲鳴を上げています。10カウントまであとちょっとかもしれません。

「世界情勢における紛争もあるからどうしようもないんじゃん」もちろんそれは、一因としてあるでしょう。

しかし、何も対策をしないとい理由にはなりません。そこで、大チャンスなのが今回の補助金です。

補助金で断熱リフォームがお得

給湯器などありますが、私のイチオシとしては”断熱リフォーム”です。具体的には、窓を高性能の物に変えるという事です。

一般的に、夏場外から入ってくる熱は、窓が70%です。そして、冬は40%の熱が窓から逃げていきます。

冬はエアコンやストーブで暖房をし、夏はクーラーで涼しくするのに多くの電気代がかかります。

夏はうちわ、冬は運動で心拍数あげるから電気は使わないという方には関係ないですがね(笑)

家の気温に密接に関わってるのが窓は、電気代にも間接的に関わります。そこで、国はお金出すよ!と決定したのです(閣議決定)。

補助率は、約50%です。今後電気代を抑えたいという方は、超絶おすすめです。

補助金利用に注意しなければいけないのが、”補助金を使えるのは国から認められた業者のみ”という事です。

住まいあんしん俱楽部では、以前も他の補助金の事業者登録を受けており、今回の認可もすでに降りております。

このお得な補助金をぜひお見逃しないようにしてください!!!

補助金を利用できる住宅省エネ事業者の検索はこちら

 

住まいあんしん俱楽部の総合HPはこちら

 

住まいあんしん俱楽部リフォーム専用ページはこちら