【住まいあんしん倶楽部】千葉県市原市のリフォーム・増改築専門店

お手軽な後付け内窓「プラメイクEⅡ」

投稿日:

目次

【ご挨拶】

こんにちは。住まいあんしん俱楽部です。(*^ ^*)
今回は住まいあんしん倶楽部が一押しの内窓「プラメイクEⅡ」についてお話いたします。

三協アルミのプラメイクは、窓や玄関ドアなどの建材に使われる断熱性の高い樹脂サッシシリーズです。最新型はプラメイクEⅡになります。
「プラメイクEⅡ」は、三協アルミ株式会社が製造・販売する樹脂サッシです。アルミニウムサッシと比較して、軽量で、保温性能・防音性能が高く、メンテナンスの手間が少ないなどの特徴があります。

以下に、プラメイクEⅡの特徴をいくつか挙げてみます。

 

【高い断熱性能】

プラメイクEⅡは、内部に断熱材を充填することで高い断熱性能を実現しています。また、ガラスには熱線遮断機能を備えたLow-E複層ガラスを採用することで、高い保温性能を発揮しています。

具体的な数値としては、プラメイクEⅡのU値(熱損失係数)は0.80以下であり、高い断熱性能を示しています。また、ガラスにはLow-E複層ガラスを採用することで、窓の熱損失を最小限に抑え、高い保温性能を実現しています。

断熱性能が高いと、冬場の暖房費を抑えることができますし、夏場の冷房費も削減できます。また、断熱性能が高いことで、室内の快適性も向上します。プラメイクEⅡは、高い断熱性能を持つ樹脂サッシの一つとして、住宅やビルの省エネルギー化に貢献しています。

【高い防音性能】

プラメイクEⅡは、樹脂材質と断熱材を内蔵する構造により、優れた防音性能を実現しています。

具体的な数値としては、プラメイクEⅡの騒音遮断性能は、一般的なアルミサッシに比べて約3倍の高い値を持っています。また、騒音遮断性能に優れたガラスを採用することで、より高い防音性能を発揮することができます。

防音性能が高いと、交通量の多い道路や騒音の気になる場所に建てられた住宅やビルでも、室内で快適に過ごすことができます。また、騒音の少ない環境で生活することができるため、ストレスの軽減にもつながります。

プラメイクEⅡは、断熱性能と防音性能の両方に優れた樹脂サッシとして、快適な住環境の実現に貢献しています。

 

【耐候性に優れる】

プラメイクEⅡは、耐候性に優れた樹脂材質を採用しています。特に、外部に露出する部分には、紫外線に強く、耐候性に優れた加工が施された表面材料が使われています。

さらに、表面材料の表面硬度は非常に高く、傷や汚れに強いため、美観を長期間保つことができます。また、塗装不要であるため、定期的なメンテナンスの手間も省けます。

プラメイクEⅡは、樹脂サッシの中でも高い耐候性を誇り、紫外線や風雨などの外部環境の影響に強いため、長期間美しさを保ち続けることができます。

 

【デザイン性が豊富】

プラメイクEⅡは、優れたデザイン性を持っています。樹脂材質を採用することで、角のないスムーズな曲線デザインが実現され、スタイリッシュで洗練された外観を持っています。

また、豊富なカラーバリエーションがあり、様々な建物の外観に調和することができます。カラーバリエーションには、木目調やアルミ調など、多彩なデザインが用意されています。

さらに、プラメイクEⅡは、デザインだけでなく、寸法や形状のカスタマイズが容易にできることも特徴です。建物の外観に合わせた窓枠の形状やサイズ、ガラスの種類など、様々なニーズに対応することができます。

プラメイクEⅡは、樹脂サッシの中でも優れたデザイン性を持っており、多彩なカラーバリエーションとカスタマイズ性により、建物の外観を美しく演出することができます。

【施工性が良い】

プラメイクEⅡは、樹脂サッシの中でも施工性が高く、建築現場での取り扱いや取り付けが容易です。

まず、プラメイクEⅡは軽量であり、搬入・設置が容易であるため、工期の短縮につながります。また、加工性も優れており、必要なサイズにカットして取り付けることができます。

さらに、取り付け方法も簡単で、簡易的な工具を使って施工できます。フレームの組み立てやガラスの取り付けなども、簡単な工具を使用することで、容易に行うことができます。

また、プラメイクEⅡは、現場での取り付けだけでなく、工場での生産にも対応しています。工場で生産された製品は、既に組み立てられた状態で現場に搬入され、そのまま取り付けられるため、作業時間を短縮することができます。

以上のように、軽量で加工性が高く、取り付けが容易なため、施工性に優れています。

 

【終わりに】

プラメイクEⅡは、樹脂サッシの特長を生かした高い断熱性能や防音性能を備え、耐久性にも優れています。建物の外観や用途に合わせて、豊富なデザインバリエーションから選ぶことができます。

住まいあんしん倶楽部には、窓リフォームに精通した職人が在籍しております。窓リフォームをお考えの方は、住まいあんしん俱楽部にお気軽に御相談下さい。(*^ ^*)

【お問い合わせ】
0120-980-408

住まいあんしん倶楽部は、地元を愛する地域密着の会社です。
地元を愛するということは、自分自身が暮らし、育ち、成長した土地や地域に愛着を持ち、その地域の文化や風習、歴史や伝統に敬意を払い、地元の人々と共にその地域を守り、発展させていくことです。

リフォーム屋として地元にできることは、まずは地元の住宅や建物を美しく、快適にすることです。地元の建物や住宅が古くなってきたり、不具合が生じた場合に、リフォーム屋として修繕やリフォームを行うことで、その建物や住宅の寿命を延ばし、地元の景観や生活環境をより良くすることができます。

また、地元の文化や風習に合わせた建物や住宅のデザイン提案も大切です。地元の歴史や伝統を踏まえ、地元に根ざした建築物を作り上げることで、地元の人々に愛される建物や住宅を提供することができます。

さらに、地元の人々が安心して暮らせるよう、省エネや耐震性の高いリフォームを提供することも重要です。地元の気候や地質に合わせた建物や住宅のリフォームを行うことで、地元の人々の生活をより快適に、安全にすることができます。

地元を愛するリフォーム屋として、地元に根ざしたサービスを提供することが大切です。地元の人々と共に、地域を守り、発展させていくことで、地元の住環境の向上に貢献することができます。

住まいあんしん倶楽部のメインページは、こちらになります。★ここをクリック★

住まいあんしん俱楽部が運営しているドローンスクール千葉幕張も、ぜひご利用ください。★ここをクリック★

従業員一同、お待ちしております(^^)/